<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PC電源交換

今までPCケースに付属していた電源を使っていたのですが、
CPUをデュアルコア化したあたりから電力が不安定になったみたいで
電源ユニットを350Wから550Wへ交換しました。

e0074408_23515994.jpg

電源ファンは700rpm程で動作していて結構静かです。
電力の消費量でファンの回転数が変わるらしくこの回転数だと
現状のPCの消費電力は200W程度の消費量らしいです。

電源交換して分かったことですが、VGAカードのファンが五月蝿い!
PCの清音化に目覚めたか!?
機会があったらVGAカードのファンを交換してみるかな・・・。


交換をした電源ユニットのスペックはこちら
サイズ GOURIKI-550A
[PR]
by stationery2048 | 2007-02-16 20:03 | パソコン

バレンタインデー

ちょっと早いですけど、このような物をいただきました。

フォンダン・ショコラというケーキです。
ちょっとビターな大人の味(*´ω`*)


おいしいですよ!
e0074408_226736.jpg

[PR]
by stationery2048 | 2007-02-12 22:08 | イベント

AMDが2月12日に価格改定

ちくしょおおおおーーー!

って買ったのはSocket 939のAthlon64 X2 4200+ なので
対象外だと思いますけどね・・・・。

でも、自分が買うと価格改定があるみたいです。
[PR]
by stationery2048 | 2007-02-11 00:20 | パソコン

物欲が頂点に

PC環境は現状で不満はあまりないのですが、
デュアルコアCPUに興味がありまして導入をしたいなぁと
ずーーーーーーーーっと思っていたので思い切って買っちゃいました。

前にも買おうか悩んで買わないでいたらSocket939のAthlon64 X2シリーズは流通在庫が無くなってしまうという悲劇が・・・。
今日、PCパーツの通販サイトを見ていたら売っていたので悩んだ末買うことを決意!

CPUは明日届きます。

購入したのは
Athlon64 X2 4200+ DualCore Socket939 Bulk
e0074408_2083221.jpg


Athlon64 3800+ Socket939からのアップグレードなので、
あまり体感的にはかわらないはず。
あくまで自己満足・・・。

動作クロックが2.4GHzから2.2GHzにダウンするので
多少シングル動作だと差がでるかもしれません。
[PR]
by stationery2048 | 2007-02-07 20:15 | パソコン

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ノートパソコンをタダでゲットしました。
e0074408_19415735.jpg


Deleron 500MHzを PentiumIII 450MHzに交換
メモリを128+64MBに
20GBのハードディスクを付けて、OSはWindows98
自分の親が使うパソコンにしようかなと

上の画像はイメージです。
[PR]
by stationery2048 | 2007-02-06 19:43 | パソコン

Vistaパソコン

Windows Vista搭載のパソコンを仕事の関係で触ってみたんですが
結構動作がもたつくなぁと思いました・・・。
メモリも1GBでは全然足りていない感じで2GBは必要だなと思いました。
Vistaパソコンが欲しいと考えている方はもうすこし待ってから購入を考えたほうが良いかなと。

XPのサポートが終わる頃が丁度いいかなぁ?(笑
その頃はまた新しいOSが登場してそうですけど・・・。
[PR]
by stationery2048 | 2007-02-02 00:04 | パソコン